ベルのしごと~中山桜子(23歳・大阪府出身)

みなさん、こんにちは!カヌチャリゾートの嘉陽です。
カヌチャのお仕事紹介コーナー!本日は「ベルのしごと」をご紹介します!

取材に協力して頂いたのは大阪府出身23歳(2019年入社)のゲストリレーションチーム ベル課 中山桜子さんです!

ベルのしごと~中山桜子(23歳・大阪府出身)


嘉陽:よろしくお願いします!

中山:よろしくお願いします!

嘉陽:早速ですが、沖縄で働こうと思った理由を教えてください。

中山:話せば長くなるのですが。(笑) 大阪の大学に通っていたのですが、サークル活動や旅行で在学中に沖縄は8回くらい来てました。

嘉陽:めっちゃ来てるじゃないですか。なんかありがとうございます。(笑)

中山:大学生になってから初めて沖縄に来たんですけど、本当にいいところだなと思って。将来はここでゲストハウスをやりたいと夢を持つようになりました。

ベルのしごと~中山桜子(23歳・大阪府出身)


嘉陽:凄い沖縄愛ですね!ではなぜカヌチャに??

中山:就活のタイミングになった時に沖縄以外で働いてから、色んな経験して沖縄に行こうかとか迷ったんですけど、「もう沖縄にしちゃえ!」って半分勢いです。(笑) そういう時にカヌチャが目に留まって「世界に誇れるリゾートの街づくり」という企業理念に興味をもったんです。ただホテルをやるだけでなくて「街づくり」色んな地域を巻き込んで、地域のために取り組んでいるところに惹かれました。その話を母にしたら「友達がカヌチャいいホテルって言ってたよ!」って言われて。(笑) 運命だなと感じてカヌチャに決めました。

嘉陽:それは凄い!大阪にまでカヌチャの名前は轟いていたんですね!地域のための取組ではどんな取組みが気になりましたか?

中山:例えば地域の草刈り活動やイベントを一緒に行ったり、毎年行っているスターダストファンタジアというイルミネーションのイベントでは、排出したCO2をカーボンオフセット(※1)していたり、その売上の一部を東日本大震災で被災した地域に寄付していたり、あげればきりがないくらい地域と共に発展していこうという企業だと感じました。

※1 カーボンオフセットとは
人間の経済活動や生活などを通して「ある場所」で排出された二酸化炭素などの温室効果ガスを、植林・森林保護・クリーンエネルギー事業(排出権購入)による削減活動によって「他の場所」で直接的、間接的に吸収しようとする考え方や活動の総称。


ベルのしごと~中山桜子(23歳・大阪府出身)

↑カヌチャスターダストファンタジア

嘉陽:余談ですが企業理念が「世界に誇れるリゾートの街づくり」私も好きです。それに加えて社長から環境宣言というのも出されていて「地球になくてはならないリゾートになる」と書いていますよ。

ベルのしごと~中山桜子(23歳・大阪府出身)


嘉陽:さて、実際に働いてみていかがですか?

中山:ベルは1番初めにお客様と会う仕事で、お客様がフロントで手続きを済ませた後、お部屋にお送りするのもベルの仕事。お客様と一番に関わる仕事です。人と関わることが大好きで「どうしたらお客さまに快適に過ごしてもらえるか」ということを常に考えながら楽しく働いています。たまに大阪から来たお客様に「私も大阪です」なんて話かけて盛り上がったりもします。対応したお客様に「○○来る時はうちに遊びきてね」と言ってもらえたりして「スタッフ」と「お客様」という関係を越えて「人間同士」の付き合いになったりすることも魅力に感じています。お客様から聞かれるであろう質問の回答を考えている時間も楽しくて、実際にその質問がきてしっかりと答えられると嬉しいです。カフェ巡りも好きなので、自分が実際に行った店をオススメしたりもしています。やりがいがあってとても充実しています!

嘉陽:なるほど!素敵な意識で仕事に向きあっているんですね!では、最後に就活生へメッセージをお願いします。

中山:私が就活をしているとき、いろいろと考えすぎて悩んでいました。(笑) 学生から社会人になるということは大きな分岐点ですが、難しく考えすぎず、悩んだらすぐ相談!相談大事!自分の望む道に向かって諦めずに挑戦してほしいです。私は大阪から沖縄に来て1年が経って、いろいろと成長することが出来たと思っています。カヌチャでの経験はこれからの将来に繋がっていくものだと思います。一緒に成長できる仲間と働けることを楽しみにしています!

嘉陽:本日はありがとうございました!

写真撮影
藤原(営業企画推進チーム)

【公式】カヌチャリゾート採用ツイッターアカウント
https://twitter.com/@kanucha_hr 
【公式】カヌチャリゾート採用インスタグラムアカウント
https://www.instagram.com/kanucha_hr/?hl=ja 

自然豊かな沖縄本島北部やんばるエリアにある敷地面積80万坪(東京ドーム約53個分)の広大な敷地で「世界に誇れるリゾートの街創り」を行っているカヌチャリゾートです。
一緒に街を創っていく仲間を募集しています!

採用情報はこちらから(カヌチャベイリゾート採用ページ)
https://www.kanucha.jp/recruit

新卒採用だけでなく中途採用も募集しております。
ご質問など含めてお気軽に下記までご連絡ください。

問い合わせ先:0980-55-8692
担当:カヌチャベイリゾート 採用係

同じカテゴリー(新卒採用)の記事
明日は企業説明会
明日は企業説明会(2020-03-25 11:45)


 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

企業情報

会社名

カヌチャリゾート

住所

〒905-2263
沖縄県名護市安部156-2

TEL

0980-55-8692

URL

https://www.kanucha.jp/

コメント

「世界に誇れるリゾートの街創り」を経営理念に掲げ、自然豊かな沖縄本島北部に位置するカヌチャリゾートは、敷地面積約80万坪(東京ドーム約53個分)の広大な敷地でホテル棟8棟(450室)、レストラン&バー7店舗、ショップ6店舗にゴルフ場(18ホール)を展開しています。 ただのホテル業ではなく、リゾートを中心とする「街創り」にあなたも参加しませんか?